こちらも先月のお話。
11月の「ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2023」のスケジュールに合わせて、日本を磨く会でも東京16日(木)に勉強会を開催致しました。

今年は北海道から関西エリアまでの会員様が集まり、楽しく学び、その後は懇親会も盛り上がりました。

勉強会の内容は、

1.「壁紙クロス染色サービス」で最新の施工事例など、年明けの繁忙期に向けて
2.「超高性能な光触媒の施工事例」をご紹介し、さらにある活用を呼びかけました
3.東京都の会員でもある(株)球掃の柴田社長にご協力頂き「汚水は儲かる」という経営者向けセミナー

いずれもお仕事、売上・利益に直結するお話を3時間に凝縮してお伝えいたしました。
(当日の画像等はありません)

普通の清掃業者は利益が上がりにくく、下手すれば値下げも受け入れなくてはという状況の方も多くいらっしゃいます。
また、ポータルサイトやフランチャイズのロイヤリティや手数料などで苦しんでいる業者も多くいらっしゃいます。
なんとか食べていくのがやっと・・・
今は仕事があるからなんとかなるだろう・・・・

このような方達と日本を磨く会に参加する会員様とは真逆に進んでいるなあと常に思っておりますが、
今回の勉強会でもさらにそれを感じ、来年以降さらに差が広がるだろうと思いました。

考え方を高めて、ご自身のビジネスを成長させて、売上・利益を増大させたい方は、是非日本を磨く会までお問合せ下さい。

前向きに成長したいという考えを持った仲間を日本を磨く会では募集しております。

会場の画像等はありませんので、当日の資料の一部を少しだけ