■Outlook 2019(Outlook 365)での自社ドメインメール設定について

こちらは、メールをご利用者様ご自身での作業となります。
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

まず、パソコンでOutlookの画面を表示させます。

1.Outlookを起動

Outlookを立ち上げ、「ファイル」をクリックします。

「アカウントの追加」をクリックします。

メールアドレス(自社ドメインのメールアドレス)を入力し、「詳細オプション」をクリック。
「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、接続ボタンを押してください。

2.「アカウントの種類」をクリック

アカウントの種類を「POP」をクリックします。(IMAPを使用したい場合はお知らせ下さい。こちらはPOPでの設定方法です)

3.「アカウントの設定」

アカウントの設定情報を入力します。入力後は「次へ」をクリックします。

受信メール

サーバー事前にお知らせした「受信メール(POP)サーバー
ポート995
このサーバーは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要チェック 【あり】
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェック 【なし】

送信メール

サーバー事前にお知らせした「送信メール(SMTP)サーバー
ポート465
暗号化方法SSL/TLS
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェック 【なし】

4.「パスワードの入力」

パスワード(別途事前にお知らせしたパスワード)を入力し、「接続」をクリックします。

5.追加完了

「アカウントが正常に追加されました」と出たら、「完了」を押して画面を閉じ、続けてSMTP認証設定を行ってください。

SMTP認証設定方法

1.「ファイル」をクリック

メイン画面の「ファイル」をクリックします。

2.「アカウント設定」をクリック

「アカウント設定」のメニュー内にある、「プロファイルの管理(O)」をクリックします。

3.「変更」をクリック

メールアドレスを選択して「変更」をクリックします。

4.「詳細設定」をクリック

「詳細設定(M)」をクリックします。

5.「送信サーバー」タブをクリック

「送信サーバー」タブをクリックします。
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」と、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」の2か所にチェックが入っていることを確認し、「OK」をクリックします。